FoRのブログ

3DCGとかUnityとかのなんやかんや

ブログタイトル

SubstancePainterのテクスチャをLightwaveへ持っていく

f:id:for13:20170406011558j:plain

サブペのテクスチャめっちゃ良いんだけど、LWはPBRじゃないからいつものメタルラフネスじゃ出来ない
そんなときに見つけた動画

www.youtube.com自分はLW11.6なので若干違うんだけど、コレは良い。

 

f:id:for13:20170406010016j:plain

サブペの出力設定はこんな感じで

 

f:id:for13:20170406010404j:plain

 ノードをこんな感じで組んでマテリアル保存。

addとかは動画内でインポート設定でいじってる部分をノードで行ってるだけ。別マテリアルで流用する際、毎度いちいち設定し直すのがめんどいので。

そしてフォトショで彩度とか弄ってこんな感じ。

LightwaveもPBR標準装備にならないかなぁ。2015には搭載されて無いか…