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FoRのブログ

3DCGとかUnityとかのなんやかんや

Modoのウェイト対象化(PPToolkit)

 

for.hatenablog.jp

 前回のコメントにてmechpalaceさんよりPushing Points Toolkit v1.6なるフリープラグインを教えていただきました。
左右非対称のメッシュのミラー化やらチューブの変形等色んな機能が一個にまとまったツール群みたいです。

機能的に右半分塗ったのを左半分へ ってのは出来なさそう…

だけど左右のウェイトを中心から左右に分けるのは使える。

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ためしにTESTってウェイトを新規に作って対象塗り。これはトポロジが違おうが問題なく塗れる。

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そんでこのWeight Map Slicerボタンをポチ

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TESTに対してTEST_LT,RTが新しく出来て、それぞれにウェイトが分割された。

前回の不完全な転写でも数分から10数分掛かってたのが、このウェイト分割だとほとんど時間は掛かってなかったし、これはなかなか使えそう。

懸念があるとしたらあとからウェイト弄りたくなった時に、ガッツリ片腕編集した後に、「しまった対象ボタン押すの忘れてた」ってなりそうってことぐらい…かな?


PPツールキットいいぞ

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mechpalaceさん ありがとうございます

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